最近


こんばんは。今日は七夕ですね。

関係ないですがバニラモナカジャンボを久しぶりに食べたら美味しかったです。

 

メニューバー(っていうの?左端のやつ)がごちゃついてきたのが気になっていたので少し模様替えしてみました。

主にホーム画面が変わったくらいでレイアウトはそのままなんですけど、フォントとかも変えてみたので結構雰囲気が違う気がする。違って見えたらいいな。


そんなに大がかりな作業ではなかったものの、ここ数日めちゃくちゃ体調が悪い日があったりしてすごく遅くなってしまった。こんな僻地に誰もこないだろと高を括ってノロノロ終わらせましたが、どなたか来訪されていたら申し訳ありません。

 

投稿サイトやSNSも利用していますがホームページ主体でやっていきたい気持ちが強く、ホームに更新履歴など追加してみました。このサイト生きてます!やる気あります!的なアピールになるかと思って・・・ただWebに弱すぎて自作とかキツそうだったので文章を逐一書きこむという原始的な方法をとっています。


それはそうとどのくらいの期間の情報を書き込めばいいんだろう。一ヵ月単位とか?そのへんは自由か。

 

以下、漫画とかの話。

 

 

俺たちアンデッドの二話を描いてます、すんごくのんびり。続きものの漫画は絶対無理だ~と避けてましたが思いのほか楽しいのでちまちま進められています。


この漫画は一話の時点からノリと勢いでできていたので、これから増えるにしてもとんでもなくテキトーな感じになるんだろうな。というか増えない可能性すらある。

 

リメイク前の一話を描いたとき(当時20歳くらい)はサーティーンをかなり男性っぽく描いていました。そもそも『見た目は人間の男性』と決めていたのかも?設定上、死神は無性なのは当時からでしたが。


あとジャックの瞳がでかかった・・・ちなみにその頃描いた二話も手元にあるのですが、その時点で二人の描き方がかなり変わっていました。


ノリと勢いだね。今現在進めている二話はこの頃と内容を変えています。

 

 

最近追加した一枚絵のラフ。ラフの方がたいていいい感じに描けるの、なに。


このキャラはもう一つあるシリーズものに出てくるんですが、比較的よく描くので気に入っているのかもしれません。


ところでこのシリーズ、誰に見せるでもなく書いた小説が残っています。この内容を漫画にしたらキャラとか世界観わかりやすいよなと思うのでどうにか描きたいですね。

 

はい。それではおやすみなさい。